おもてなし料理





ホームパーティーなどの特別な日のおもてなし料理は、いつもと一味違った料理でもてなしたいものですね。

おもてなし料理の簡単レシピについては、インターネット上に数多く出ていますし、おススメの献立なども検索すれば調べる事ができますね。

ホームパーティーの際の簡単なおもてなし料理を考える事も必要ですが、ここでは、おもてなし料理を振舞う手順やポイントについてお話していきたいと思っています。

パーティーなどでたくさんのお客様を、おもてなし料理でもてなす場合のポイントとしては、料理は大皿に盛ってビュッフェスタイルにすることです。

こうすれば、多少ベストの人数が増減しても対応できます。

おもてなし料理だからといって、一人ひとり個人的にお皿にいれていてはゲストの増減に耐えられないものです。

おもてなし料理は大皿に盛る、これが基本です。

おもてなし料理の手順としては、下ごしらえできることは全て前日に行うと良いでしょう。

例えば、料理のうち煮物などは前日に作って作り置きしておいた方が、味がしっかり染み込んで美味しいですよね。
また、その方が当日作る料理が減って助かる、という事もあります。





【楽天市場】キッチン
日曜品雑貨・文具

続きを読む

(C) 2012 あなたにもすぐできる!簡単料理のレシピ集